住宅型有料老人ホームで安心して暮らすという選択もあり

 

高齢になってくると、一人で暮らすことや、高齢の夫婦ふたりだけで暮らすことに不安を感じるようになってきます。高齢である本人は、それでも子どもたちに負担をかけたくないという思いから、老人ホームへの入居を検討しはじめる人も少なくありません。

 

 

老人ホームと言っても、実際には様々な形式の老人ホームがあり、目的や好み、自分の体調に合わせて選ぶことが大切になります。

このように数ある老人ホームの中でも、住宅型有料老人ホームなら、老人ホームに入居したという感覚がなく、生活していくことが可能となり、老人ホームを検討する高齢の方に人気があります。

まだまだ元気だけど、ひとりでは不安だし寂しいというお年寄りや、介護認定はまだまだ軽度という人向けの老人ホームの中に、住宅型有料老人ホームというものがあります。

 

 

住宅型有料老人ホームでは、基本的に介護サービスの実施はなく、その分、施設の設備を充実させたり、近隣の医療施設との連携、食事や洗濯・掃除といった身の回りの家事の代行など、快適に好きなことをしながら暮らすことのできる環境が用意されています。

もちろん元気とは言っても高齢なので、もしもの時のためにスタッフは、24時間常駐し、入居者さんの安心と安全を守っているので安心です。

 

 

低額料金で安心、牛久・常総・木更津の有料老人ホーム『千楽苑』です。
老人ホームをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く