有料老人ホームの選ぶコツについて知りたい!

有料老人ホームを選ぶ際には介護付き有料老人ホーム・住居型有料老人ホーム・健康型有料老人ホームがあります。

介護付き有料老人ホームは介護等のサービスが付いている施設であり、介護が必要となった場合特定施設入居者生活介護を利用しながら生活が継続できます。

住居型有料老人ホームは生活支援等のサービスが付いている施設であり、介護が必要となった場合は訪問介護などの介護サービスを利用しながら生活が継続できます。

健康型有料老人ホームは食事等のサービスが付いた施設であり介護が必要となった場合は契約を解除し、退所となります。

健康状態や経済状況、将来を良く見据えたうえでどの有料老人ホームに入るかを検討することが大切。

口コミや実際に入っている方の話を聞くなども参考になりますが入居者本人と支える家族が納得できる場所に入居するのがベスト。

複数の老人ホームの見学や体験をし、話を良く聞いたうえで選ぶのがおすすめです。

茨城県で住居型有料老人ホームをお探しなら「住居型有料老人ホーム 千楽苑グループ」にお問い合わせください。

常総市に「常総千楽苑」と牛久市に「牛久千楽苑」の二つの住居型有料老人ホームを経営。

介護サービスが無くても近くの医療施設と連携を取り「もしも」に備えているので安心。

アットホームで明るい雰囲気の中、快適に安心して過ごせると評判です。

警備システムも導入しているので見守り度も高く防犯面もばっちり。

気になる金額面もホッとできる安心価格です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.senrakuen.net/contact/

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く