初めて老人ホームに入居する時

住み慣れた我が家を離れ、老人ホームに入居される際、不安な想いを抱えている方もいらっしゃいます。

自分以外にどんな人たちが老人ホームで過ごしているのだろう…。長年住み慣れた自宅を離れるのはやはり寂しい…。

家族以外の人との共同生活に対する不安を感じる…。自宅以外での生活の場に馴染めるのだろうか…。

そんな想いをお持ちの方もいらっしゃいます。

入居者様が老人ホームでの生活に慣れるまでは、職員と連携しながらご家族の協力やサポートも重要です。

また、ご家族が入居者様が老人ホームでどんな風に過ごすのか…と心配な想いを抱えているケースも。

そんな、不安を解消するためには、事前に施設の設備やプラン、雰囲気を確認しておくことがポイントとなります。

株式会社東京建物サービスが運営する軽度の介護認定の方向け有料老人ホーム「千楽苑」は、入居者様本人だけでなく、ご家族も安心して笑顔で過ごしていただけることを大切にしています。

入居者様が健康で笑顔で過ごしていただけるよう、さまざまな取り組みを行っています。

また、医療機関とも提携させていただいておりますので、定期的な通院が必要な方も安心してご利用ください。

入居前の施設の見学や面談(出張も可能)への対応も行っていますので、まずは気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く