在宅介護の現実

高齢化が進む日本国内でも、ご自身の老後に関してのプランを考えているという方も多いのではないでしょうか。

高齢者の中には、住み慣れた自宅を離れたくない…という想いをお持ちの方。

ご家族の中には、自分を育ててくれた親の面倒は自分が…と思うけれど…仕事も抱え介護との両立が難しい…という声も。

介護の問題を家族だけで抱え込まず、専門の機関を利用してみることも大切です。

そして、老人ホームにも種類がたくさんありますので、まずは見学や資料を取り寄せてみるところから始めましょう。

株式会社東京建物サービスが運営する軽度の介護認定の方向け有料老人ホーム「千楽苑」は、牛久・常総・木更津地域のみなさまにご利用いただいております。

入居者様本人だけでなく、ご家族も安心して笑顔で過ごしていただけることを大切にしています。

一人暮らしの親が心配といったご家族や、自分自身で身の回りのことをするのが難しいと感じるようになった方など、さまざま理由で入所を希望される方がいらっしゃいます。

そんなみなさまが、健康で笑顔で過ごすためにさまざまな取り組みを行っています。

また、医療機関とも提携させていただいておりますので、定期的な通院が必要な方も安心してご利用ください。

入居前の施設の見学や面談(出張も可能)への対応も行っていますので、まずは気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く