安心して利用できる有料老人ホームとは

安心して利用できる有料老人ホームの運営をモットーとして株式会社東京建物サービスは、日々運営しています。

しかし、安心して利用できる老人ホームとはどういう老人ホームなんだろうと思うことはないでしょうか。

そこで、株式会社東京建物サービスでは、その「安心できる」という部分を具体的なモットーとしてみましたので、見ていきましょう。

まず、株式会社東京建物サービスで運営している老人ホームは、「千楽苑」という名前ですが、老人ホームを運営するコンセプトとして「みんなで作る家」を掲げています。利用者とスタッフという垣根をフラットなものにし、全員が名前で呼び合うことができるような環境づくりに重点を置いています。

こうすることで、老人ホームという独特な空間や環境が一気に、家族や親せき、友人同士のような距離感で接することができるような雰囲気になっているのです。

また、利用者の方が、前向きに生き生きと生活することができる環境づくりをスタッフ心がけています。一緒に何かに夢中になって取り組むことをしたり、ただダラダラとお喋りに花を咲かせたりと、ご自宅で日常生活を過ごしているかのような日常を感じることができます。

そのような雰囲気を大切にする中で、ご家族が安心して任せることができると思ってもらえるような環境づくりも大切にしていますし、利用者さんが安心して何かの時には、相談したり頼ることのできる存在としてスタッフがいるような心配りも大切にしています。

このように、利用者とスタッフという関係から、一方踏み込む介護や日々のケアを行っているのが、千楽苑の毎日で、安心できる日々を過ごしているのです。

お問い合わせはこちらから

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く