「安心」して住めることが一番の安心

住宅型有料老人ホームにおける利用者様のニーズの一つに、「安心」して過ごせる施設であることが多く挙げられます。

「常総千楽苑」では、快適に住める。そして、安心して住める。という、居心地の良い空間のある老人ホームを目指しております。

 

防犯面について

・防犯面では、館内全体にALSOK(綜合警備保障)警備システムを導入しておりますので、防犯や災害時の対策などの面から安心をご提供します。

・外部の防犯カメラシステムを設置しておりますので、施設外部の状況を常に記録しております。

 

緊急時について

・お部屋には個人ベルの非常ベルを設置しておりますので、ブザーがなるとすぐにスタッフが駆けつけるシステムとなっております。

・利用者様には首から下げることのできるペンダント型の緊急ボタンをお渡しいたしますので、緊急ボタンを押すとALSOKが駆けつける安心のシステムを採用しております。

 

これらの設備を備え、できるだけ低額でありながら、最大限の安心を利用者様にご提供するのが、私共「常総千楽苑」のコンセプトとなっております。

このため、生活保護受給者の方でもお支払いいただける料金の設定を行っておりますので、料金が不安で入居をためらう方でも、お気軽に引っ越す感覚で、ご利用をいただくことが可能です。

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く