住宅型有料老人ホームのメリットとは

老人ホームにはさまざまな種類やサービスのある施設がありますが、今回は、住宅型有料老人ホームのメリットにてご紹介します。

当施設は、軽度介護認定の方向けの施設として運営を行っております。

例えば、ご自分で基本的な生活ができる方で、ご家族様は少し離れた場所や遠方にお住いだとします。普段は、ホームヘルパーなどのサービスを利用しつつ、時間を見つけてはご家族が介護や顔を見に来るために定期的にやってくるというケースでは、ご自分の身の回りのことができる方であれば問題ないと思われるかもしれません。

しかし、ご家族様やホームヘルパーなど介護に関わる職務を行う人がいない間の転倒事故などがあった場合には、すぐに対処することができません。

住宅型有料老人ホームなら、普段の生活をしている感覚でかつサポートを受けられるため、ご家族様も安心していられます。また、来客も自由ですので、ご入居者様とのコミュニケーションも自由に行うことが可能です。

施設内には、ALSOKの警備保障システムが完備しており、セキュリティーも安全です。

また施設内には、昇降リフトや大浴場も完備しておりますので、お風呂もお楽しみいただけます。

千楽苑のコンセプトは「みんなで作る家」です。ご入居者様やスタッフ全員が名前で呼び合う温かいアットホームな環境作りを目指しています。

ご入居について、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く