入居された方が元気になれるような場所を皆で作る老人ホーム

老後の人生を送るための有料老人ホーム選び。

新聞広告や雑誌、インターネットをみるとどれも魅力的に感じ、充実した内容になっていますがよく検討せず入居してしまうとキャッチコピーの内容と違う、事前の説明と違う、最初の印象と違うなど事実と異なり、不満や後悔が残る結果となってしまった方も少なくありません。

人気の老人ホームはなかなか入りたくても入れないと焦って契約してしまいがちですがここは焦らず家族と入居する本人で充分に検討することが大切です。

見学や体験入居は必ず行い、実際に利用してみるのがベスト。

実際に入居を体験すればホーム内の雰囲気や食事の様子、入居者の様子、スタッフの対応などを良く知ることが出来ます。

気に入った場合も1度ではなく2~3度見学すると安心。

いつでも同じ良い印象であれば入居してから不満が出る可能性は少ないと言えます。

食事などを重視したい場合は実際に試食をしてみれば食材、味付け、器などどのようなものを使用しているかのおおよその見当がつきます。

残りの人生をずっと住む家となるので1つではなくいくつかの老人ホームを見学・体験し、じっくりと比較検討するのがおすすめです。

牛久・常総・木更津方面の方に人気なのが住宅型有料老人ホームの千楽苑グループ。

費用面なども入居しやすく、家族が安心して任せられるホームと評判です。

入居された方が元気になれる場所を皆で作る優しい老人ホーム。

まずはお問い合わせフォームにて相談してみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.senrakuen.net/contact/

 

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く