医療機関と提携して持病を持っている方も入居できます

当館は軽度の介護認定の方向けの住宅型有料老人ホームであるため、介護サービスは提携していませんが近くの医療機関とは連携して体調変化にもいち早く対応できる状況を整えているのが特徴です。

持病を持っていて要支援・要介護の認定を受けていると老人ホームが受け入れてくれるか不安と思う方も多いですが、当館では持病が悪化してもちゃんと通院できるので安心してください。

高齢者様はどうしても急に体調変化してしまうことが多く、もしもの時に備えて普段からしっかりとコミュニケーションを取って24時間スタッフが施設に常駐して見守り体制を強化しています。

スタッフが食事・洗濯・掃除などの身の回りの家事をおこなっているため、日常生活において気になっている点やして欲しい点があればいつでも伝えてもらえる環境です。

現在入居しているご入居者様も明るくて元気な方ばかりなので、入居した後にみんなで楽しく過ごせるようにアットホームで明るい雰囲気を大切にしています。

入居者様が安心して快適な生活を送れるようにたくさんのサポート体制を用意して、皆様をお待ちしております。

詳しいサポート内容について知りたい方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く