医療や福祉の必要性がある方も安心してください

要支援・要介護の認定を受けていると老人ホーム探しが不安になるのは自然なことであり、実際に老人ホームによってはさまざまな対応をしているので探すのも難しくなってしまう側面もあります。

しかし、千楽苑では要支援・要介護の認定を受けている方でも安心して生活ができるようなサポート体制を整えているだけでなく、医療機関との連携も行っているので安心してください。

体調面などで持病があって対応が必要になった際には医療機関と連携しながら、一人一人が老人ホームで快適に過ごすために行動します。

食事・洗濯・掃除などの身の回りの家事をスタッフがおこなうだけでなく、スタッフは24時間施設内に滞在しているのでお困りのことがあればすぐに相談してください。

現在入居している方も明るくて楽しい方ばかりなので、積極的に周りとコミュニケーションが取れるスペースも確保しているので楽しく毎日を過ごせます。

お部屋にも洋室と和室の2タイプから選んでもらえて、生活に慣れてくれば自宅のようにリラックスをした毎日を過ごせるようになるでしょう。

老人ホームの詳しい設備や費用などについて知りたい方、少しでも疑問点がある方は一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く