お問い合わせから入居までの流れについて解説

千楽苑ではご利用者様やご家族様が安心して過ごせるように、食事・洗濯・清掃などの身の回りのお世話から、地域の医療機関と連携して持病がある方でも入居しやすいようにサポート体制を整えているのが特徴です。

最初にお問い合わせをいただいた際に施設見学の日にちや、ご利用者様やご家族様が気になっている点があればお応えさせていただきます。

次に実際に約束をした日にちに施設見学していただいて、千楽苑が運営している老人ホームがどのような設備でどのような雰囲気を持っているかについて見てもらいます。

施設見学をしてもらった後にはご利用者様やご家族様で相談をして、ご入居の意思が固まり次第連絡をいただいてから再度来館の予定を決定して必要書類などの記載をしていただきます。

必要書類などの記載をしてもらって内容などの不備がなければ、具体的な入居の日にちを相談して決定してご入居スタートです。

大切なのはご利用者様やご家族様が安心して過ごせるようにする環境と考えているため、まずは施設見学をしてもらって自分たちが考えている方向性とマッチしているかの判断をしてください。

施設見学や具体的な説明を聞きたいと感じた方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

各施設案内
お問合わせ

メニューを開く