住宅型有料老人ホームを利用するには?

私たち株式会社東京建物サービスは茨城県牛久市をはじめとして、千楽苑という有料老人ホームを運営しております。
住宅型有料老人ホームとは住宅型の高齢者施設の中でも、掃除や食事の提供、洗濯といった生活支援のサービスがついたものです。

同じような有料老人ホームのサービスの中に介護付き有料老人ホームというものがあります。
この2つの違いは介護サービスを提供するかしないかという点です。
介護付き有料老人ホームは入居者の方に介護サービスを提供しますが、住宅型有料老人ホームでは介護サービスを提供しない分、入居費用など低料金で両方できる点が大きなメリットと言えます。

当社の有料老人ホームでも低料金と関連機関と密接に連携した手厚いサービスを提供しております。

そんな住宅型有料老人ホームを利用するにはどのような手続きが必要かご紹介していきたいと思います。
住宅型有料老人ホームは介護保険の対象サービスではないので、介護認定などの手続きは必要ありません。

ご興味をもたれた方は1度連絡をさせていただき、施設の見学をしていただきます。
見学を終えて入居の意思が固まりましたら契約や入居手続きを行い入居となります。

私たちの住宅型有料老人ホームにご興味のある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら



各施設案内
お問合わせ

メニューを開く